☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
おそくなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
みなさま

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

本来お正月休みなどないサービス業ですが、今年は少し長くお休みをいただき実家でゆっくり過ごすことができました。
不在中更新できませんでしたが、本日からまた綴って行きたいと思います。

本年度もよろしくお願いいたします。

| もん一家 | Tomoco Today | comments(2) | trackbacks(0) |
お邪魔します。
20051219_92339.jpg

二人熟睡のところついお邪魔しました。
ティンちゃんが若干迷惑そう・・・。

すんませんね。
| もん一家 | Tomoco Today | comments(4) | trackbacks(0) |
HIP HOP 
20051120_73626.jpg

冗談のつもりだったんですが、かなりエロ・・・・・。
下からの画像もあったんですが、モザイク必須です。
| もん一家 | Tomoco Today | comments(7) | trackbacks(0) |
やばーーいマイケル
暗くて写真撮れませんでしたが、我が家のリーサルウエポンのマイケル(本名ミカエル。)が元気ない・・・。蜘蛛は冬どうやって越すのか今から勉強します。ワーム得意そうな、マイケルによろしくね〜なんていっていたんですが・・・・。

頼むぜ!マイケル!冬なんてドンマイケルグッド
| もん一家 | Tomoco Today | comments(2) | trackbacks(0) |
ご結婚おめでとうございます。
今日、紀宮様のご結婚でしたね。
なんだかご夫婦ともににこにこしていて癒されました。

しかし
秋篠宮様御主催の懇親会・・・・って・・・・・



合コン?







| もん一家 | Tomoco Today | comments(1) | trackbacks(0) |
鳥インフルエンザ
今鳥インフルエンザが猛威を振るっている。

実は私はにわとりが好きです。 実家で父が烏骨鶏を趣味で育てているので身近な存在というのもあります。

子供のころから、にわとりは家にいました。 夜は小屋にいて、外で遊んで飼われていて、卵を産んで、そして、お祝いの時には絞められることもありました。 猫に食われてしまうことも・・・。

今、多くの鶏は狭い場所で生まれてから外に出ることもなく、昼夜なく卵を産まされて1−2ヶ月で殺されてしまってますよね。 今回のニュースで、またそんな現実を目の当たりにしました。

それでも、もっと免疫に強い鶏を集めて飼育(?)しようとしている施設がありました。

他に考える方向性はないのかなぁ。

人って・・・・。

話はかわりますが、

父と動物の関係にはたまにびっくりさせられます。

実家の鳥たちは異変が起きると大騒ぎします。 他の誰が見に行っても、騒ぎは治まらないのに、父が見に行くと落ち着くのだそうです。

そういえば、こんなこともありました。 実家ではお米も作っています。 しかし、ものぐさな父は農薬を撒くのをおさぼりします。

その年、ウンカが大量発生し、そのせいですずめも集まってきました。 すずめはウンカだけではなく稲も食べてしまいます。 その年、多くの田んぼはウンカとすずめの害に苦しむことになったのですが、なぜか家は被害に合わなかったんです。

家では犬を二匹飼っていて、もちろんドッグフードなんてない時代でしたから人の残りの味噌汁ぶっかけをあげていました。 夏は犬も食欲がなく、残ったご飯を塀の上にあげて集まるすずめにあげていました。

田んぼですが、農薬を撒いてないので、当然ウンカにやられるか、でなければすずめに食われるのが普通と思いますが、なぜか稲は害にあいませんでした。どうやらすずめがウンカだけ食べてくれたらしいというのが推測です。

父は「すずめの恩返しやん。」とうれしそうでした。

この父はその後、「おい!四次元の穴を見つけたぞ!」といって子供たちの注目を一身い集めたこともあります。 しかし一番すごいのは、彼が大真面目だったということですが、それはまた、別の話・・・・。

| もん一家 | Tomoco Today | comments(3) | trackbacks(0) |
目玉焼き
20051029_58599.jpg
時々ふと意図せず嬉しい瞬間がある。 私は目玉焼き2個派なのであるが、朝こんな形にできあがった。 なんら特別なフライパンを使ったわけではない。 ラヴリーー
| もん一家 | Tomoco Today | comments(0) | trackbacks(0) |
ドンマイケル
20051029_58598.jpg

あまりの完成度の高さに壊すことができなかったくもの巣です。
真ん中にいる蜘蛛さんもなんだかきれいで気高く、つい名前付けてしまいました。
マイケルとつけましたが、芸がないので、読み方だけかえてミカエルに。
きれいだな・・・と思う反面、頭上にはミカエルの卵たちが・・・。
どうしようかな、とちょっと悩んでます。
蜘蛛さんは害虫食べてくれますし・・。

九州の蜘蛛は実直なタイプ(なんか根拠でも?)が多かったのですが、
こちらは華やかな蜘蛛さんが多いです。



| もん一家 | Tomoco Today | comments(2) | trackbacks(0) |
IRON主婦
冷蔵庫にひき肉と茄子と韮があったので春雨入れて、マーボ茄子にしようと切れていた甜面ジャンを買って帰ったものの、急に餃子が食べたくなりました。 冷蔵庫をみると、キャベツはあったものの、皮がない・・・・。 時間をみると、すでに19時を回っている・・・・・・。今、山を降りると帰りのバスがなくなってしまう。そうなるとタクシー利用・・・・。 餃子の皮にそんなにかけられん怒り キッチンをあさると強力粉が出てきたので、薄力粉と水で練って作っちゃいました・・・・。 途中スライム状態になってしまい暗雲たちこめましたが、なんとかグロテスクなものができあがりました。 これが何ともちもちツルツルしてしてうまかったです。 おそらく水餃子にするとさらにおいしいと思われる・・・。 20051003_40463.jpg
| もん一家 | Tomoco Today | comments(3) | trackbacks(0) |
兎印
グルヌイユさんの奥さんからいただきました。 まっ黒になるのが怖い・・・・ 20051003_40462.jpg
| もん一家 | Tomoco Today | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>