☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< ちょっとないちゃいました | main | 2匹の出会い(道理引っ込み編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
2匹の出会い(意外な確執)

近くで眠れるようになったころ。
ティントは女子が大好物であります。男子は相性があり順列争いが心配と思い女子を選びました。でもすっかり一人息子気分だった甘えん坊の下に、さらに甘えん坊(こっちは体当たりやし)のおっきな妹がやってきたのです。男子も女子もおかまもありません。最初はティントが血便をしたり、吠えまくったり、乗りまくったりと大変でした。無理を通してはたして良かったのかと、眠るティントを見ながらよく泣きました。会社に無理をいって育児休暇(?)&早退三昧(普通はクビにされそう・・・)。付きっ切りなので食事も作らず買ったものや宅配物ばかりでも文句ひとつ言わない空手家(挙句に八つ当たりされる)。この協力があってこそがんばれたのだと思います
多頭飼いにあたって私達が決めたことは、この2匹がうまくいかず、どちらかが不幸になったら、もう2度と犬は飼わないということです。なので必死です。3日間ウニに吠えまくり、血便2週間。でも一緒に暮らして行く以上隔離はしないほうがいいと思い、付きっ切りで見ていました(トイレトレーニングもありましたし)。2匹ともよくがんばってくれました。少しずつ、近くで眠れるようになり、一緒にお散歩に出るようにするとまた少し距離が縮まってきました。
| もん一家 | Boy meets girl:ティントとウニの場合 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
アリス (2004/09/22 10:33 AM)
へえ〜 ティント君&ウニコちゃんって最初から仲良しだったわけじゃないのか・・・
仲良くなるまでにこんなに大変だったとはビックリ☆
女の子&男の子なら相性がいいのかと思ってました。

私と妹は小学生の頃、手乗りセキセイインコをつがいで飼ってたんだけど、♂のほうが間もなく死んでしまったので、代わりのヒナを買いに行ったら、店員さんが「メスが年上だとオスをいじめるから、慣れるまでは別々にして気をつけてあげてね」と言われびっくりしたことがあったよ。
オツムの弱いインコ(笑)ですらこれだから、ティント君とウニコちゃんは大変だったんだろうなあ・・・

アリスの友達のシーズーコンビ(♂同士で1歳違い)の家もわんこ大ファミリーなんだよ。
シーズーコンビのほかに、ティント君と同じ種類のダックスフント&アメリカンビーグル(癲癇持ち)が一緒に暮らしてるの。
4匹とも♂なんだけど、ダックスが最年長なので、ごはんを食べる時でも一番最初、寝る場所も長老専用の寝心地のいい場所が決まっていて、他の3匹は長老ダックスに一目置いてるんだって。飼い主のおじいさんは「犬同士で序列が決まっているみたい」だって言ってたよ。
もんレス (2004/09/24 2:05 AM)
序列が決まってしまえば、楽みたい。家はティントを先にしているけど、大きさで圧倒的に負けてる・・・。
でも譲れるものと譲れないものがあるらしくお互い一番好きなものが違うから適当に喧嘩回避してます。ちなみにティントはおもちゃ、ウニは食いもんです^^;









url: http://tickel.jugem.cc/trackback/31