☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< ホスト通い? | main | ヒップホップドーベルマン >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
怒りの夕暮れ
今日、近所の商店街のお花屋さんでお花を買おうとした。
明日お友達のうちに呼ばれているので、お酒と一緒にお花を買っていこうかなと思った訳です。
750円でちょっとしたアレンジメントがあったので買おうかと思ったが、お花が一日たつとどれくらい変わるのかが分からなかったので質問した。


「このお花、明日もこんな感じにきれいですか?」


確かに質問が悪かったとは思う。
失礼だったとは思う。今思えば。

お店の人は見る見る顔が変わって明らかに怒ってしまったようで、
「じゃ、明日買えばいいんじゃん?」とものすごい形相で震える声で言い放った。

なんか、誤解があったと思っていくつか質問してみても油を注いでしまったようでむちゃくちゃ怒りオーラ大放出でちょっと泣きそうになりながらも「変な質問してすみません。」といって帰った。

単純にかわいいものがあったのでこれ明日までこんな感じかと聞きたかっただけなのだ。よく前の日の残りを安くお店の商品が少し傷んでいたりするので、一日たって傷むお花なのかとかそこのところを聞きたかったわけだが、怒らせてしまったようだ。

結構ショックでしたが、時間があれば明日また買いにいってみようと果敢にアタックを決めた私でした。
このままだと、むかついて「こんな感じ悪い店があってな!」ってことになると思うし精神的によくなかろう。

さて、結果はどうなることやら。


| もん一家 | Tomoco Today | comments(11) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
さっちゃん (2006/03/07 9:22 PM)
えーっ、お花屋さんにそんな感じの人がいるのぉ?!?!
きっとその直前に何か嫌な事あったんだよ。
お花屋さんは『ひどいことしたなー。もう一度来てくれたらなー。。。』って反省してるハズ!
明日アタックして、ぜひぜひご報告を!
お銀 (2006/03/08 3:27 PM)
言葉のあやとは、何とも難しいものでございます!!
 私もよく、この手の失敗をしてしまうのでございますが、フォローの積もりが逆にプチンとされちゃうと辛いですよね〜!!
明日は上手くいきます様に・・・☆
toto (2006/03/08 10:23 PM)
そんなに怒らなくってもーー!って思っちゃいます。
お客商売なんだからさっ。
明日もチャレンジなんてすご〜い。私なら「もう行かない!」ってなりそう。
でも、一度でそう決めちゃうのってもったいないですもんね。いい買い物ができますように。
hiro (2006/03/09 5:10 PM)
そりゃヒドい。あたしも客商売だけど最悪な花屋やね。どんなことがあってもお客様は神様です(笑)店員がムカついてどないすんねん。
あたしならあからさまにムカつき返すわよっ!エラいエラい(*^ー^)ノ
very very (2006/03/09 9:49 PM)
いや〜〜めっちゃ後日談が気になってますけど、、

花を売る 夢を売る商売
客商売なのにその態度はイカンですね〜
気にしないほうがいいですよ!
mon (2006/03/10 1:46 AM)
まず、みなさま。
事後報告です。
翌日以降は お休みなのか会えなかったので、別のおじさんからから買いました。
あまり見ない人なので、バイトさんなのかなぁ。
「お兄さん。きたよ!」と言いたかったけど。


さっちゃん
上記のとおり、翌日は会えなかったのです。というかそれ以来見ていない・・・。


お銀さん
スイートピーなんかが早めにしんなりしてしまう場合があるので、そういうお花の特性を聞きたかったのだけれど、
やってしまいました。

totoさん
翌日は新しいお花に変わっていました。前の日はもう閉店で片付けしていたので新鮮なものしか置かないお店だったのかもです。

hiroさん
お客様商売なさってるんですね。
私もでございます。
いろんな人に接してきたはずなのに、失敗失敗。

varyveryさん
その後彼を見ないほうが、気になったりして・・・。



さっちゃん (2006/03/12 4:13 PM)
やはり、あの日は何かが彼にあったのでしょう・・・。
very veryさんの言うとおり「花を売る=夢を売る」ですから、許せる態度ではありませんけどね。
店員の態度で思い出したけど、
福岡で人気のケーキ屋「frais」ってあるんだけど、店員(マネージャーっぽい女性)の態度が非常に鼻について、それ以来行ってないの。
そこが突然(私が知らなかっただけ?)閉店になるんです。
人気でお客が多かったと思うので、内部事情が気になるわ〜。

mon (2006/03/13 2:09 AM)
さっちゃん
「frais」だけに冷たかったのか・・・。
私も接客だけに「実るほどこうべを垂れる・・」を目指して頑張ります。
mon (2006/03/13 11:16 PM)
意外と 気にしぃ〜だったのね。「はらっぴ」わかりました。(笑)ほほぅ そんなこともしてるのね。さすが 元彼女のセンスがよろしかったからかしらって・・・
らす (2006/03/13 11:17 PM)
↑ すみません。上のは
monではありません。
らすですので・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
らす (2006/03/16 12:24 AM)
↑ すみません。上のは
monではありません。
らすですので・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









url: http://tickel.jugem.cc/trackback/261
こんなにおいしい話があっていいのでしょうか?
サラリーマン・会社員・公務員さんお仕事お疲れ様です。 営業の外回りでくたくたになっているあなた・・・ 毎日上司にどやされながら言われるがままに働いていしまうあなた・・・ そんなあなたに競馬で99%勝てる”いい話”があります。
| | 2007/01/17 7:45 PM |
boytaur
怒りの夕暮れ
| boytaur | 2007/02/08 10:37 AM |