☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< OUTBID | main | 妄想バトン(ムラムラ・・・) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
愛のメモリー
それは突然やってきたわけではなかった。

ある朝ウ゛ーン、ウ゛ーンという音で目が覚めた私は携帯をマナーにしたまま眠ってしまったかな?と半ば寝呆けながら思った。

程なくそれが音でなく振動なのだとわかる。

「じ、地震!?」
怖くなり完全に覚醒したわたしはその正体を知った。
私のそばに置いてあるクレートが小刻みに震えている。

「・・・来た・・・・・・!」

昨夜すでに様子がおかしかったティントをクレートにいれ、枕元に置いて眠っていた事を思い出す。


そっと中をみるとまだ夜明けまでかなり時間があるというのにカッと目を開いたティントが体を、正確には下半身をカタカタと震わせている。




どうやら覚醒したのは私だけではなさそうだ。

ということで、始まりましたウニのヒート。今回は三回目で私もかなり腹を据えていたつもりでしたが、脆くも崩れ去ってしまいました。
前回に比べ、ティントの絶食は少し緩和している気がしす。今までは四日間ほとんど水しか飲まなかったんですが今回は少しですが食事を口にしました。
そしてパワーアップしたのがウニのラブラブビーム。近所のお友達と時間をずらしてお散歩にいっているのですが(しかしティンちゃんがすがりつくので進まず・・・)、男の子の匂いを嗅ぎつけると一直線に進んでいきいざ逆ナン開始。

ふと油断するとその腰元にティンちゃんが届かぬ思いを打ちつけています。

家に帰れば帰ったで二人で危ない感じになるのでティンちゃんにマナーベルトを付けているんですがふと見ると・・・、取れて落ちているんではありませんか!
そして二匹は寝室で発見されました(何で?Σヽ(ヽ°ロ°)!!)

20060219_131354.jpg

無事ヒートもピークを越え我が家には平安が訪れようとしています。
| もん一家 | - | comments(14) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
さっちゃん (2006/02/19 2:57 PM)
3回目なのね〜。
ウニちゃんもティンちゃん、そしてそれを
見守る(闘う!?)モン達も大変だー(><)
私がお邪魔した時、うまいことマナーベルトをはずす
ティンちゃんを思い出すよ・・・。
けど、食欲は今回はあるそうだから
回数を重ねるうちに自分なりに対処方が身に着いてくるのかぁ?

がんばれモン一家!!
aoi (2006/02/19 11:46 PM)
monさん、遊びに来て下さってありがとうございます。
ドベを飼えるのかどうか・・色々検索していて「INU TSU」も我が家のPCのお気に入りに入れさせて頂いております。
実は一昨年まで葉山に住んでいて夫も段葛で仕事をしていたもので、「逗子」なんて出てくると涙もので嬉しかったです!
今でも、戻るのが夢!のヘナチョコな飼い主です!
これからも宜しくお願いします・・あのーリンクさせて頂いても宜しいでしょうか・・・ドキドキ

林檎 (2006/02/20 12:25 AM)
monさん家もなのですか☆
大変ですよね。。
実はうちもなんですぅ・・
もも(母親)とせいや(息子)がLove×2しちゃって(汗)、せいやは虚勢してるのでまさかと思って油断していたら去年はなんと合体してしまったんです〜〜(汗)
離すとピーピー泣くし、目が離せなくて大変だったのですが、今回はなんとももがターゲットをせいやからぬいぐるみに変えちゃったのです。。せいやのことは無視!
これはどういうことなのか今度BBSで先生に質問しようと思ってたところなんです・・
ティントちゃんはご飯食べなくなっちゃうんですか・・
心配ですね・・
けど、とにかくピークは過ぎたとのこと。。
心中、お察しいたしますです。。
胡桃 (2006/02/20 6:26 AM)
ヒートは大変そうですね。
我が家は女の子だけなので、女同士の戦いを
除いては、平和です。

とりあえず、ピークが終わって一安心ですね。
マナーベルト、取れちゃってて大丈夫だったのかな?
(★ ̄∀ ̄★)
どちて (2006/02/20 6:54 PM)
ヒート、大変ですね・・・。
うちは前回はあんずがナイーブになりすぎて、お散歩も楽しくなさそうだったんですが、今回は何事も無く過ぎ去ってくれた感じです。こんな時は病気だったからにしろ、アッシュは去勢されていて助かったと思ってしまう私。もし去勢していなかったら、きっと同じように大変だったんだろうなぁ。。。
ピークは超えたようで、ひとまず安心ですね^^
toto (2006/02/20 10:02 PM)
ピークが過ぎ去って何はともあれよかったですね。
ティントちゃん、がんばって背伸びでウニちゃんに届いちゃうのですか?
マナーベルト、やっぱとっちゃうのですね。
ミントもおパンツは履いてくれないので、「ま、いっか」ってなっちゃってます・・・
mon (2006/02/21 2:54 PM)
さっちゃん
今回更にベルトはずしに磨きがかかってたよ。
瞳孔が開いて目が灰色になるから、ダークサイドに落ちたみたいだ・・。
それからmonまたフランス語はじめたよ。

aoiさん
きてくださってありがとうございます。
お気に入りにまで入れていただいていたんですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

林檎さん
同じ状況だったんですね。大変でございました。
貴重な情報ありがとうございます。
ターゲットを変える(代えるかな・・)ってことが
あるんですね!
ぜひその意味を知りたいです。

胡桃
マナーベルト取れて大丈夫だったか・・・・。
それは時が証明してくれるでしょう。
ガクガクブルブル(((゜д゜;)))

どちてさん
手術はしないと決めたものの、本当にいいのかなぁと
毎回考えてしまいます。
次はウニの偽妊娠が待ってます^_^;
ばっちこい!

totoさん
おパンツはいてくれないんですか。
家もすぐ脱いじゃいます。
でもなぜかさくらんぼパンツだけははいてくれるんですよね。
なんでかな。




ハラキリ (2006/02/21 11:36 PM)
いや〜いつ読んでもせつない気持ちになります。俺なんてなんもわからんから、うかつにコメントもできないけども、そっ、それはなんて青春!
mon (2006/02/25 2:37 PM)
ハラキリさん
男性の立場からのコメントありがとうございます。
そんな切ない青春もすっかり終わりまして、2匹でいたずらに励んでおります(;∀;)
さっちゃん  (2006/02/26 9:21 PM)
私もフランス語再開した!
クラスの半分、6名が60歳以上の方だよ。
ほとんどの方が8年近く続けていて、アットホームなクラスです。
とてもよいクラスだけど、欲を言えば、もっと仏語で会話して欲しい・・・。
mon (2006/02/27 1:00 AM)
逆に斬新!8年近くって言ったら、実はかなり達人?(お達者?)
私は時間が合わなくて個人クラスだけど安くて良い先生なんだ。リヨン人だよ(≧∇≦)b
お銀 (2006/02/28 2:04 PM)
ウニちゃんも逆ナンするのでございますね?!
 花子がヒートの時、その強烈な臭いからか?!近所中の男の子が夜通し遠吠えしていたのを思い出しました(汗)
 いざ、お散歩で会って逆ナンすると、ドン引きされてはおりましたが・・・(笑)
みやび (2006/03/01 1:33 PM)
もう、落ち着いたとのことですが、大変だったのですね。我が家は坊主だけなので、そういった悩みには当たらないのですが…。
しかしながら、うちの子、女の子に乗らないのですよ。良いといえばそうですが、タマ付未調整の♂としては、ちょっと心配!?
さっちゃん (2006/03/01 9:45 PM)
えーいいな!個人なんだ!
その先生、こっちに知り合いいないかなぁ〜o(><)o









url: http://tickel.jugem.cc/trackback/254