☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< 安らかに | main | OUTBID >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
都市伝説:ドーベルマンに何があったの?
都市伝説をご存知だろうか。口裂女だとか、ベッドのしたの斧男とか、いうあれである。
ドーベルマンに関する都市伝説があるので紹介したい。

「ある女性が、家に帰ると愛犬のドーベルマンが苦しそうに倒れた。喉に何かを詰まらせているようで、慌てて獣医に連れていくと、喉に詰まっている物を取り出すので手術が必要とのこと。仕方なく愛犬を獣医に預け、彼女は家に戻った。すると家に着くや否や、獣医から電話が掛かってきた。獣医はひどく慌てた様子で「そのまますぐ家を出て、警察を呼びなさい!!!」という。ワケもわからず家を出て警察を呼び、家の中を調べてもらったところ、2階のクローゼットの中から血まみれの男が失神しているのが見つかった。実は、獣医がドーベルマンの喉を開くと、そこから出てきたのは、2本の人間の指。まだその指の持ち主が家の中にいるかもしれないと思った獣医が、慌てて電話を掛けてきたのだった…。」

アメリカではチョーキング・ドーベルマンというタイトルなんだとか。

なんでドーベルマンなのかな。やっぱり映画とかのイメージが強いのだろうか?
確かにお散歩中に前から来た親子連れの母親がウニを見てあわてて子供を抱き上げたことはある。

でも本当はめっぽうやさしい女の子です。


ちなみに我が家の都市伝説はこちら・・・
http://tickel.jugem.cc/?day=20050714
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(11) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
お銀 (2006/02/12 10:31 AM)
あ〜ん!!お久しブリーフでございます♪
うちの花子も、見た目だけで随分頼りになりますよ♪
多分泥棒さんが入っても、吠える位が関の山でしょうが・・・
それ以前に、家に入っても盗るものが無いという噂も(汗)
mon (2006/02/12 3:01 PM)
お銀さん
気づくとこんなに日がたっていました(>_<)
おひさしブリーフ♪

お互い見た目ガードドッグというのも心強いですよね。
泥棒きても戦わずして勝利!
うちも田舎ということもあり、無用心ながら鍵をかけ忘れてしまうことがありますが

泥棒:がちゃっ(戸を開ける)

ウニと目が合う・・・・・

泥棒:ばたん(戸を閉める)

こうなりそうです。
なつこ (2006/02/12 4:25 PM)
私もBTさんにお世話になるまでは、ドーベルマンのイメージはそうだったんですm(_ _)mペコリ
でも、本当の姿というか心を知って180度変わりました。
毛布に包まってるウニちゃんむちゃ可愛いですっ♪
うちはゴールデンですが、子供抱っこされた事あります〜。
気持は分からないでもないですが、結構ショックですよね。。。
mon (2006/02/13 2:49 AM)
なつこさん
これ朝起きたら本当にこうやって寝てました(笑)
普段は股の間が低位置でティントが脇のとこなんですが。

ところで子供抱っこってどんな状態ですか??
胡桃 (2006/02/13 6:04 AM)
たしかに、ドーベルってイメージが「怖い」だよねぇ・・
やっぱり映画の影響かと思うよ。確かに不審な感じの人には
吠えるけどね(*´∀`*)ゞ

映画を知らない子供は、かわいい〜〜って近づいてくるもんね。

番犬にはいいと思うよ。ラブちゃんじゃダメだろうけど、
ドベチンなら置いておくだけで安心だもんなぁ〜〜♪

ほんとにかわいい犬種だよね。
いつもべったり、飼い主といたい寂しがり屋でやきもち焼きのワンコだと思いますよ。
mon (2006/02/14 12:11 AM)
なつこさん
これ朝起きたら本当にこうやって寝てました(笑)
普段は股の間が低位置でティントが脇のとこなんですが。

ところで子供抱っこってどんな状態ですか??
どちて (2006/02/14 8:36 AM)
うちのは一人、ドーベルマンのちっさいバージョンがおりますので、性格はかわいらしいの、よくわかります^^お顔も近くでよく見るととってもかわいいんだけど、筋肉質で、色もほとんどの子がブラタンだから、ぱっと見怖いんでしょうね。一度飼うとこのギャップにはまっちゃうって、ランでよく聞きます^^

この寝方、アッシュもよくするんです^^もう、貫禄あるおっさんです^^;
mon (2006/02/14 3:04 PM)
なんだか、もともとミニピンの勇敢さにあこがれて、かのドーベルマン氏がこの大型版を作りたい!と思って作ったんのがドべちんなのだとか。
でもどんなに頑張っても耳だけは立たなかったらしいです(涙)。
なつこ (2006/02/15 4:56 PM)
「子供抱っこ」文章が下手でごめんなさい。。。
monさんが記事に書かれている様に、近くに居た親がももを見て子供を抱き上げたり、「危ない危ない」とか「怖い怖い」とか言いながら避けて行ったり・・・されましたです。。。
みやび (2006/02/15 6:00 PM)
私の中のドベちゃんは、甘えたさんのイメージだったな、昔から♪
まぁ、そういう子が近くにいたせいもあるのですが…
大好きな犬種です(〃∇〃)

大型犬を飼ってる方って、割と経験あるみたいですね逃げられるの
…でもね、私から見たら小型犬の方がね、怖いですよ
相手も小さいからって容赦ないしね(;´Д`) うぅっ。。
ワン自身も小さいから必死だし…どっちがいいのかしらねぇ
我が家の都市伝説…笑っちゃいましたぁぁ☆
mon (2006/02/17 1:31 AM)
なつこさん
ごめんなさい。「子供だっこ」という一つの単語
とおもっちゃいました^_^;

みやびさん
ティンちゃんも昔郵便やさん追っかけたことあるんですが、
その方がアニメのように逃げたんです。
小さい子でも怖いのは怖いんですね。









url: http://tickel.jugem.cc/trackback/237