☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< 到着しました | main | 安らかに >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
フランセロゴス
通勤時間が半端なく長いので電車の中でフランス語をやり直そうと、「とっさの一言」を買った。


第四章 学生生活で使うひとこと


・彼、君の彼女に言い寄ってるよ・・・。

・彼はドラッグをやっている。

・彼は麻薬中毒で死んだ。

・彼はエイズのキャリアです。

・彼女は自殺した。


何も学生生活でこんな乱れなくてもよくないか?


さらに日常生活でも
・子供たちは妻が引き取りました・・・。



フランス人も大変だ。
| もん一家 | - | comments(7) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
なつこ (2006/01/29 3:31 PM)
フランス人のイメージが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これらが「とっさの一言」っていうのが、恐いですね。
お銀 (2006/01/29 7:41 PM)
え〜?!フランス語以前に、フランス人の方がハードル高そう(笑)
 フランス語をお話になられるのでございますか?!カッコイイ☆ボンジュール!!(←アホの一つ覚えでございます)
 フランスの犬グッズって、どんなのでしょうか?!小型犬用のキャーリーとか、凄く可愛いイメージが♪
みやび (2006/01/29 10:16 PM)
フランスという響きに憧れます〜〜
なのにっ!
学生生活で使うフランス語の例が…イメージと違う〜〜
しかし、コレ覚えたところで使う機会あるのでしょうか??
ハラキリ (2006/01/30 1:34 AM)
うちにあるパトワ語(ジャマイカの言葉、英語と併用する)の辞書なんて、女性器の呼び名が6種類もあるからね!そんなにいらねーよ、てか、どんなニュアンスの違いで使い分けるんじゃいw
どちて (2006/01/30 5:27 PM)
学生生活で使っちゃうのね。
フランスって・・・・
でも、まぁ確かにフランスの映画とか見てるとそんな感じですよね・・・
胡桃 (2006/01/31 5:40 AM)
フランス語ですか。すごいなぁ・・
英語は何とかわかるところもあるけど、
フランス語は、まったく・・・(*´∀`*)ゞ

「とっさの一言」おもろい本ですなぁ・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
学生生活、乱れすぎ〜〜`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

mon (2006/02/01 12:07 AM)
なつこさん
でしょ〜?重〜いとっさの一言です。

お銀さん
フランス語は見事に忘れ去ってしまいまして、無駄なあがきをしております。
フランスの犬グッズは・・・意外にリアルです。

みやびさん
抜粋しやすいものだけ載せましたが、まだまだ「使えるの?」というフレーズ、盛りだくさんでした・・(>_<)

ハラキリさん
6種類・・・・う〜ん、やはり、T.P.O.で使い分けているのでは・・・・?

どちてさん
そうですね〜。結構ヘビーな映画多いですよね。
どういえば「野生の夜に」って娘のエイズがテーマでしたっけ。

胡桃さん
私も本買ったばかりで、なにがなんやら・・。
しかも面白くて日本語部分ばかり読んでますよ。
果たして、使う機会はあるのだろうか。











url: http://tickel.jugem.cc/trackback/235
canzoni italiane karaoke
フランセロゴス
| canzoni italiane karaoke | 2007/04/29 11:09 PM |