☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< たまにはラブラブ | main | 愉快な仲間シリーズ┘椒螢 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
訓練の前に・・・
2匹一緒の生活もかれこれ1年半になろうかとしています。
何も分からずマニュアルや一般論でしつけをしようとしていた当初。
どんどん繊細になり、仲が悪くなっていく2匹に不安な時期もありました。

とあるトレーナーさんにご縁がありメールでご相談したところ、本当にもう
目からうろこでした。
甘やかす。厳しくしない。平等を教えてやる・・・・。
そのおかげで今の2匹があります。

まだまだウニは怖がりですが、自分たちで順番を決めなくても確実に飼い主の愛情は平等に注がれるという自信がついてきたと思います。
現在我が家では「超甘やかし。超平等。」をモットーに信頼してもらえるリーダーとなるべくお勉強しています。
犬に平等を教えてあげよう。
訓練どうこうの前に十分な愛情を注いであげることが一番の信頼関係になるんだなと教えられました。

力で制御できるわんこなんていないですよね。

「愛情に勝る躾なし。」

| もん一家 | T&U学(つうがく)我が家の方針 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
yoshiko (2005/07/16 11:42 PM)
こんにちわ。
ダックスのコラボグから来ましたyoshikoです。

今まで犬を飼った事は、何度かあったのですが、室内で
飼った事がなく、室内で飼うと始終側にいるので、問題も
多く、その度に、怒っていました。

でも、母や周りの人から、「てつの性格がどんどん悪く
なってきている」と、言われ、色々、勉強した結果、
てつのようにビビリさんには、「超甘えんぼ」しつけが
いいことに気づきました!

なんだか、同感できる人ができて、てうれしいです!
mon (2005/07/17 2:28 AM)
いらっしゃいませ!!!
良くぞ気づかれました!
叱ること中心の躾は自信のない、わんこを育ててしまいます。これは下手をすると噛んだり攻撃につながって行くとのこと。
我が家もお勉強中ですが、一緒にがんばっていきましょう!









url: http://tickel.jugem.cc/trackback/120