☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
ケーナインへルス
晴れ7月24日の日記にご紹介した、ケーナインへルスのお問い合わせが多かったのでリンクしておきますね。


グッドケーナインへルス
iconこちら↑です。


我が家はすっかり愛用してます。
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(0) | trackbacks(2) |
来ました!
P1000156.jpg
 
なんかよさげ。お肉以外の必要なミネラル、や栄養素が入っています。
家は完全手作りなので時間がないときは面倒でしたが、これってゆでて
お肉に混ぜるだけ。
早速昨日使ってみました。
うふふ。うまそう。
ちょっとお値段するので手作り始めたばかりで栄養に自信がない人や
時間がないときにお勧めです。
 
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(1) | trackbacks(0) |
金粉なしのマツケンレシピ
私は適当に作っているんですが、作り方を良く聞かれるのでレシピです。目安にしてくださいね。
image.jpg
 〜肝格乾ップ1と黒ゴマをお好みでカップ1/4すってとヨーグルト大匙3(練りやすいくらい)とブルーベリー(冷凍でOK)を10粒荒いみじん切りにして混ぜる。キッチンドリンカーのMONは必ずバックにお酒が・・・・今日は日本酒です。
image.jpg
 ⇔るように、よく混ぜ合わす。手にくっつく。
image.jpg
 お好きな形に整える。私は最近面倒なので包丁で四角く切っています。粘着性が強いのでお皿にオリーブオイルなんかティッシュでひいてその上に並べます。
image.jpg
 ぅーブンかトースターでお好みの焼き加減になるまで焼けば出来上がり拍手
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(0) | trackbacks(0) |
待望の新作発表!
P1000115.jpg
 
ゴマとヨーグルトとブルーベリーを全粒粉に混ぜて焼くだけ。
ヨーグルトがいい感じにつなぎになるんですマル秘
ふわふわでかなり好評!
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(0) | trackbacks(0) |
PETITS DEJEUNERS
P1000079.jpg
今日のプチデジュネ(朝飯ね)はイワシめし。イワシとトマトとオートミールを煮ます。卵は黄身白身に分けて白身だけ熱を通し、黄身は生のまま。一緒にまぜてできあがり。お魚嫌いのティンちゃんですが、最近よくお召し上がりになられます。時間あるときは頭も煮てバーミックス(フードプロセッサーって面倒だから)でガーっと粉にしてというかネトネトの物体に変化させていっしょにいれますが何せ今は緊急事態。あと10分で家を出なければ遅刻してしまうのです。頭よくなってもらうのはまた今度・・・。
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(0) | trackbacks(0) |
胡麻ときな粉クッキー
P1000074.jpg 
今日のおやつは胡麻&黄な粉クッキーです。
パン屋さんで小麦ふすまを買ってきたので全粒紛と混ぜて、つなぎのヨーグルトと練って焼くだけの簡単レシピ。かりかりで香ばしい。
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(2) | trackbacks(0) |
カレー?
P1020022.jpg
手作りにしてから早1年以上。ちっちゃいほう(でかいけど)も1歳からやっと手作りご飯。体臭はなくなるし、つやつやだし、人のご飯のレパートリーは増えるし(ん?残りを人が食べるからです。)いい事だらけ。ちょっとお金がかかることをのぞけば・・・・。
犬ブログさんでもっと勉強できます。
本日の食事はカレーです。犬にカレーはよいのか??
続きを読む >>
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のおやつ
P1000177.jpg
おからクッキーに挑戦。何にも味しないのに、二匹には好評(ま、ウニには何でも好評だけど。)
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(2) | trackbacks(0) |
レバークッキー

ちゃんちゃららんちゃんちゃんちゃんちゃん(デリデリキッチン風)
2匹が大好きなレバークッキーです。週一回レバーをゆでてあげているのですが、あまり沢山はあげられないので(摂りすぎはいけないので)残りをクッキーにしています。
しかしいつもこのコーナー後ろに酒がある・・・・。
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(7) | trackbacks(0) |
今日のおやつ

家は暇なときに作り置きしています。4-5日で食べきる量を作って、ご褒美に使っています。今日はサツマイモ菓子です。
このほか大人気のレバークッキーとささみジャーキーや軟骨ジャーキーなど、また作った時にアップします。
朝起きたときの犬の目に小さいころころの目あにがついている事を当たり前と思っていませんか?私も朝起きて目を拭く事が日課でした。
でもあるときおやつにあげていたささみジャーキーを何気なく手作りにしてみたんです。すると・・・・。
続きを読む >>
| もん一家 | T&U飯(つうめし)手作り犬ご飯 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>