☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
引越ししました!

ブログ引越ししました。

今後とも宜しくお願いいたします。

| もん一家 | Tomoco Today | comments(0) | trackbacks(45) |
お引越しします。
ブログの引越しします引越し先がきまりましたら、報告いたします
新しくなってもどうぞよろしくおねがいいたします!
| もん一家 | Tomoco Today | comments(10) | trackbacks(11) |
ヒップホップドーベルマン

かわいい〜
| もん一家 | Tomoco Today | comments(10) | trackbacks(0) |
怒りの夕暮れ
今日、近所の商店街のお花屋さんでお花を買おうとした。
明日お友達のうちに呼ばれているので、お酒と一緒にお花を買っていこうかなと思った訳です。
750円でちょっとしたアレンジメントがあったので買おうかと思ったが、お花が一日たつとどれくらい変わるのかが分からなかったので質問した。


「このお花、明日もこんな感じにきれいですか?」


確かに質問が悪かったとは思う。
失礼だったとは思う。今思えば。

お店の人は見る見る顔が変わって明らかに怒ってしまったようで、
「じゃ、明日買えばいいんじゃん?」とものすごい形相で震える声で言い放った。

なんか、誤解があったと思っていくつか質問してみても油を注いでしまったようでむちゃくちゃ怒りオーラ大放出でちょっと泣きそうになりながらも「変な質問してすみません。」といって帰った。

単純にかわいいものがあったのでこれ明日までこんな感じかと聞きたかっただけなのだ。よく前の日の残りを安くお店の商品が少し傷んでいたりするので、一日たって傷むお花なのかとかそこのところを聞きたかったわけだが、怒らせてしまったようだ。

結構ショックでしたが、時間があれば明日また買いにいってみようと果敢にアタックを決めた私でした。
このままだと、むかついて「こんな感じ悪い店があってな!」ってことになると思うし精神的によくなかろう。

さて、結果はどうなることやら。


| もん一家 | Tomoco Today | comments(11) | trackbacks(2) |
本当にやばい東京タワー
私は生まれ故郷が長い間大嫌いだった。
ふるさとがここではないような気がずっとしていたし、なんでか知らないけれども閉鎖的な環境での背比べも吐きそうだった。
早々に大学の近くで一人暮らしをして、私の中のふるさとはめでたく消え去ってしまったようだった。
そして、それが心地よかった。

先日リリー・フランキーの東京タワーを読んだ。
彼と同じふるさとを持つ私は、本を読むたびに少しずつふるさとのことをまた考えるようになった。

「青春の門」には遠すぎる。でもここにはまだどこかで感じたふるさとが残っている。

私がゆっくり本を読むのはお風呂か電車の中である。
読める時間は限られている。
少しずつだが読み進むうちに、反してすごい勢いでフラッシュバックが起こっていた。
会社で筑豊弁すらでてしまうくらいだ。

----------------------------------------------------

ここでプチ筑豊弁クイズ

下線の意味を答えよ。

Q1.「すみません。お金をこまめてください。

Q2.「お母さん腹かいちょうと?。」

Q3.「にくじしなさんな。」


お分かりの方はウニ嬢からの熱いベロちゅう^m^をお送りします。
----------------------------------------------------
閑話休題。


そして、クライマックス。

この年で久しぶりに鼻水から泣いた。
泣いて鼻が詰まる体験をしたのはいついつ以来だろうか?


少しふるさとが好きになった。

| もん一家 | Tomoco Today | comments(7) | trackbacks(2) |
妄想バトン(ムラムラ・・・)
ターシャさんから妄想バトンいただきました。

なんだか思いつかなくて思い切り妄想に耽ってみました(ヲタ?)。
あまりに古すぎるかなと思うものはリンク貼ってみましたのでご存知ない方はちぇきら。

《妄想1》
▲誰もいない体育館の真ん中に、女性(男性)の 体操服とブルマ(短パン)が落ちている。 想像して下さい…何故、そのようなものがここにありますか? 妄想してください…何がそこで起きましたか?

体育館で役目(どんな役目だったんだろう・・)がすんでロデムにもどった。

《妄想2》
▲朝、学校に登校すると、自分の靴箱の上履きの中にマシュマロが3個入っていた。 想像してください…何故、マシュマロはそこにあったのですか? 妄想してください…マシュマロはどんな気持ちでそこに居ましたか?

→何故そこにあったか
女王様を探していた。

→マシュマロの気持ち
踏んでほしかったから。

《妄想3》
▲朝、目覚めると、自分の隣に、額に「犯」と書かれた見知らぬ女性(男性)がいます。 想像して下さい…彼女(彼)は何歳で、どんな格好ですか? 妄想してください …彼女(彼)と何がありましたか?

→彼は何歳で、どんな格好か
筋肉マンファミリーの新しい家族で横じまの囚人服を着ている「囚人マン」。

→何があったか
バッファローマンに倒されていたけどみんなの友情パワーでよみがえった。
彼との間にはやましいことはありません。

「屁のツッパリはいらんですよ。」

《妄想4》
▲街中を歩いていると、いきなり「妹の仇よっ!」と言われて刺されてしまいました。 想像してください …あなたは、彼女の妹に何をしましたか? 妄想してください …そのとき、シゲオは何をしていましたか?

→何をしたか
私(俊夫)は、職務上恋人とはいえ泥棒(瞳)を野放しにするわけにはいかないので逮捕した。
その結果喫茶「キャッツアイ」は閉店になってしまった。


→シゲオは?
エアマスターにやられる

《妄想5》
▲大学の試験に遅れてしまったあなた。急いで教室に入ると、誰も居ずに、「探さないで下さい」という紙と、試験問題が一枚、置かれていました。 想像してください …試験会場でなにがありましたか? 妄想してください …テストの第3問目の問題と解答はなんでしたか?

→試験会場で何が?

奴らが来た・・・・。
20060227_136204.jpg


→テスト問題と回答
問題:「パタリロ=ド=マリネールのその実体は!」「その実体は!」

回答: 「桃井かおりです」

《妄想6》
▲新聞の広告に「私の母になってくれる方を募集します」と書かれた広告があった 次の日に、「私の父になってくれる方を募集します」と書かれた広告が、同じ人の名前であった さらに次の日 「私の姉になってくれる方を募集します」 さらに 「私の弟になってくれる方を募集します」 そして 想像して下さい…私は何故、こんな広告を出し続けたのですか? 妄想してください …私は誰ですか?

→広告を出した理由
精鋭部隊黒タマネギの人員が多数英国情報部の一般公募に行ってしまったので手段を選んでいられなかった。

→わたしは誰?


「ヤマトの諸君・・・」

《妄想7》想像してください …
あなたが想像する「夢のある言葉」を教えて下さい
妄想してください あなたが妄想する「Hな言葉」を教えて下さい

→夢のある言葉
ジャパニーズビジネスマン
→Hな言葉
笑福亭鶴光

《妄想の終わり》
▲次の妄想の世界への案内状を5人に回して下さい


ということなのですが興味のある方ぜひお持ち帰りくださいませ。
ぐるさんには一度やってほしくはありますが・・・。


| もん一家 | Tomoco Today | comments(4) | trackbacks(2) |
OUTBID
残念!ドーベルマン付きのG.I.JOE。
落とせませんでした。
gijoe
| もん一家 | Tomoco Today | comments(12) | trackbacks(0) |
到着しました
20060129_117680.jpg
注文していた、ウェルカムボードきました。思ったより良い感じです。
日本ではこういうものがなかなか探せないので、紹介していけたらなと思います。
とりあえずヤフオクで様子みてみます。


| もん一家 | Tomoco Today | comments(7) | trackbacks(0) |
今年やってみたいこと
今年の目標の一つに「自分で海外の商品を注文できるようになる!」
と言うものがある。

お友達のご主人にお願いしてやっていただいていたのだけれど、
何度もお願いしていては申し訳ないので、今年は自分でやってみようと思ったわけだ。

皮・布以外なら、関税も気にするほどではないので思い切って注文してみた。

とりあえず、ドーベルマンとダックスの陶器のウェルカムボードを頼んでみた。

どきどきしながら到着を待ちたいと思う。
| もん一家 | Tomoco Today | comments(7) | trackbacks(0) |
年初め
なでしこ隊のみやびさまから
まいど(≧∇≦)/ 計画のバトンを頂きました☆



駄log(なでしこ隊Kerberos支部
http://cavallino.blog22.fc2.com/ちょっぴりおバカなブログです♪

なでしこ隊 孔雀庵・鳳凰艶
nadesikotai.blog21.fc2.htm
適度におバカなブログです♪

なでしこ隊−びぃ〜びぃ〜でんでん
7887.blog39.fc2.htm最高にハッピー、おバカなブログです♪

わたしの日記
lovelymomotan.blog35.fc2.htm
ほのぼの(*^_^*)可愛いブログです♪

HEART OF DOGS DIARY
heartofdogs.blog35.fc2.htm
とっても素敵なママさんのブログですo(*^▽^*)o~♪

あんず(ミニピン♀)とアッシュ(イタグレ♂)ととみー(日本人)のいたずら日記
(なげーよ(#`д´)ノ)
http://blog.bluetree.cc/
素敵な犬のお洋服やさんのブログです(*・∀-)☆

むぎと一緒にstep by step
http://papimugi.blog28.fc2.com/
ほんわかあったかい素敵なブログです(*´∀`*)

☆INU TSU☆presented by the Tickelmann
http://tickel.jugem.cc/
思わず引き込まれてしまう素敵なブログです♪



ご紹介ありがとうございます♪
記念すべき新年に・・・・・
ハラキリロマンさんへバトン回させていただきます。

ハラキリロマン
http://harakiriroman.blog26.fc2.com/
☆何気ない日常にカツが入る、ぞくぞくするブログです☆


みなさんのブログに恥ないように今年は気合いれて内容のあるもの
いしていく所存にございます。ぺこり!



| もん一家 | Tomoco Today | comments(3) | trackbacks(1) |
<new | top | old>