☆INU TSU☆        presented by the Tickelmann

…God spoke, 'of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;
and so my name I backward gladly spell and call you DOG.' Anonymous,
from How the Dog was Named.

…神は言われた。
あらゆる創造物のなかで、なんじほど気高くて神々しい資質をもつものはいない。
ゆえに、わたしは喜んで自分の名前を逆につづり、なんじをDOGと呼ぼう。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
test
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
都市伝説:ドーベルマンに何があったの?
都市伝説をご存知だろうか。口裂女だとか、ベッドのしたの斧男とか、いうあれである。
ドーベルマンに関する都市伝説があるので紹介したい。

「ある女性が、家に帰ると愛犬のドーベルマンが苦しそうに倒れた。喉に何かを詰まらせているようで、慌てて獣医に連れていくと、喉に詰まっている物を取り出すので手術が必要とのこと。仕方なく愛犬を獣医に預け、彼女は家に戻った。すると家に着くや否や、獣医から電話が掛かってきた。獣医はひどく慌てた様子で「そのまますぐ家を出て、警察を呼びなさい!!!」という。ワケもわからず家を出て警察を呼び、家の中を調べてもらったところ、2階のクローゼットの中から血まみれの男が失神しているのが見つかった。実は、獣医がドーベルマンの喉を開くと、そこから出てきたのは、2本の人間の指。まだその指の持ち主が家の中にいるかもしれないと思った獣医が、慌てて電話を掛けてきたのだった…。」

アメリカではチョーキング・ドーベルマンというタイトルなんだとか。

なんでドーベルマンなのかな。やっぱり映画とかのイメージが強いのだろうか?
確かにお散歩中に前から来た親子連れの母親がウニを見てあわてて子供を抱き上げたことはある。

でも本当はめっぽうやさしい女の子です。


ちなみに我が家の都市伝説はこちら・・・
http://tickel.jugem.cc/?day=20050714
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(11) | trackbacks(0) |
虚無と熱情
今日は大雨&雷の中外出である。
久しぶりにティント用のマナーベルトを用意した。

このところティントが色めいているからだ。
あちらこちら、ウニの匂いの場所へのマーキングが始まった。
そろそろウニは生理になるのだろう。

不妊手術をしたほうが良いのかどうか、決められないまま
今日に至っている。
最初は獣医さんの言うまま、病気の可能性が減るということ
と、2匹のストレスが少ないということから手術をしようと思っていた。

もちろん自分の都合もあったと思う。
狂った様にウニに乗ろうとするティント。
3-4週間はまだ抑えがきくようだが、最後の3-4日は食べず・寝ず
きゅんきゅんと泣き叫ぶ。
部屋を分けると更に吠えてウニを呼ぶ。

その様を目の当たりにするのがとても辛いのだ。

ヒートが終わってしばらくすると、ウニの偽妊娠が始まる。
神経質になり、色々なものを守ろうとする。

そう考えると、2匹が穏やかに暮らせる日は1年の半分くらいではないだろうか?
自分の中で葛藤が生じる。

でもどうしても健康な臓器を取るということに抵抗があって、
踏み切れない。
人も病気にならないのに臓器を摘出したり、男性にとっては
喧嘩ッ早いだとか、前立腺の病気が減るからといって
睾丸を取ってしまったりなんてしないのに何で動物には簡単に出来てしまうのだろう。

近々迎えるであろう、ヒートを前にやっぱり考えてしまう私でした。

ただ、ウニの偽妊娠は少しずつ穏やかになってきている。



本日のタイトルは「愛ルケ」から拝借しました。
日経を文化欄から読ませる新しい傾向を作ったのではないかと思います。









| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(5) | trackbacks(1) |
今年一年ありがとうございました。
もうすぐ一年がおわります。 普段日本にいない空手家が帰国しており、私にチャンネル権はありません。 k−1とプライドを見まくっている傍らで、年忘れ(一人)泥酔大会が始まっております。 皆様、今年一年本当にお世話になりました。 新しい年、いっそう楽しい一年にしていきましょう。
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(6) | trackbacks(0) |
朝のお仕事
20051222_94217.jpg

ウニの朝の日課はティントを手荒く起こすこと。
2匹そろわないとご飯の時間にならない。
そろそろご飯が出来るという時間を見計らったようにウニは布団からいそいそと出てくる。

しか〜し!自分だけスタンバッてもだめなのだ。
ねぼすけティンちゃんはまだ布団からでてこない。

「あら?ティンちゃん起きてないの?ご飯って言ってきて!」
というと、すっとんでいって布団にもぐりこみティンちゃんを鼻でつついて
手荒く起こす。

うざったいティンちゃんは「ゔ〜」とかいいながら布団から出る。

写真は、ティントを起こしに飛んでいくウニコのお尻。
プリティー。
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(2) | trackbacks(1) |
六国見山
お散歩の時に行く六国見山の帰り道、眼下の町と富士山。
ぶれちゃいましたけど、実物は綺麗でした〜。


20051201_81209.jpg
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(3) | trackbacks(0) |
続いてウニコもハート
ティントにつづいてウニコもおしっこがハート型に。
最近こぼしたしみやらやたらきれいなハート型になってちょっと面白い。

ちなみに下の皺はきれいに撮れるべスポジを探していて私が踏んだところです。

20051128_79300.jpg
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(2) | trackbacks(0) |
マジで重さに気づく5秒前
20051029_58600.jpg
最初普通に寝ていたんですが、だんだん越境してきたみたいです。 3人用のソファーを空手家が買ってあげるからね
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(1) | trackbacks(0) |
線対称・・・?
20050929_37648.jpg
大きさがあまり変わらないように見えるのは気のせい・・・?
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(0) | trackbacks(0) |
公園ラブ
ただいま、空手家が帰国中なので、ここぞとばかりにワンコ公園に遠征してます。
ドーベルマンのゾロ君にも会えたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でもウニも5ヶ月の頃はあんなに華奢だったのね・・・。
ちょっと来ない間にニューフェイスが増えていた・・。やはりワンコ公園。
でも多頭飼いが増えたことはなんだかうれしいなぁ。
またこれからしばらくいけないけど、秋になったらまた歩いていくよう(* ^ー゚)ノ
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(6) | trackbacks(0) |
パトロール
20050815_4185.jpg
前から
20050815_4178.jpg
バックからです。いかす。メッシュになっているのでクールダウン用です。
濡らして着せると、熱を逃がします。乾いてしまうと逆効果みになってしまうので気をつけてください。水といっしょい蚊よけのスプレーふってます。
| もん一家 | Tinto&uni Today | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>